心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後566日目、今日は何もないけど快速で東に向かっている

ということで、あてのない旅である。


というか、いつも行っている近くの街に行くだけなのだが、やはり開放感があるのである。


天気も予報では夜までは何とか持ちそうである。

そういえば、昨日ジムでリトモスに参加したが、定員が30名から35名に増えていた。


そのかわり、結構密にはなるのであるが、私の場合は最前列の真ん中の位置を一番に並んでゲットするので、そんなに影響はない。


でも暑くて、汗がかなり出たので、今朝体重を測ると1kgくらい減っていた。


水の補給が足りなかったのだろうか、とも思う。

昨夜は腸活講座の卒業課題の創作レシピを考えて作ってみた。


まあとても簡単なものであるが、たぶんオリジナルと思うのでいいだろう。


昨日は味噌汁を作ったので、その時の材料である、味噌、エノキ、しめじ、豆腐、ワカメ、昆布、それにキャベツを加えて、みじん切りにして、卵と混ぜて、麺つゆを加えて卵焼きを作った。


名付けて、味噌汁風卵焼きである。


それなりに美味しかったので、これに決めた。


さて、今日は平日なので、通勤通学の人達で駅にたくさんの人が集まってきている。


マスクをつけていない人も僅かであるが見受けられるようになった。


時代は確実に変わって、そして私も知らないうちに変わっているのだろうか。


もう先のことを考えるよりは今を燃やして生きたい気分である。


健康になった証拠であろうか。


健康になって、長生き出来ると思うと、将来のことを考えそうに思うが、逆だった。


元気だから今動きたいのである。


自分にとっての幸せを考える。


少し前はスピリチュアルで生き甲斐を感じようとしたが、今は元気で動くことに生き甲斐を感じようとしている。


予想していなかった未来が現れると、少し得した気分になる。


もちろん、良いことに限るであろうが。


新しい人生が生まれる。


昨日の自分にさようなら。


今日の自分にこんにちは。