心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後933日目、暖かくなった、ジムでリトモスをし終わって、

マクドでランチして、くつろいでいるが、暑いのでジャケットを脱いでしまった。


リトモスのインストラクターは週末に野外のイベントとがあるということで、髪にピンクとか赤の付け毛をして、爪も同じ色にしていた。


リトモスは、ラテンとかディスコとかセクシーダンスとかフラメンコとか色々な踊れる曲に合わせて、インストラクターの振り付けに合わせて踊る、ジムのプログラムで、退職後に初めてその存在を知って、ハマっている。


私達の世代はディスコ世代で、一番盛り上がった時に、10代後半から20代前半を過ごした。


そして、いつの間にか、そのブームは去っていったのである。


その後はディスコの代わりに、オールディーズ生演奏で、ステージの前に踊るスペースがあるお店に行って、踊っていた。


ほぼ一人で会社帰りに行っていたので、たまにあるチークダンスの曲の時は寂しい思いをした。


そして、そのお店も、いつの間にか消えていた。


マクドナルドは平日の昼間であるが、よく流行っている。


ほとんどが複数で来て、長いこと話し込んでいる。


平均滞在時間は相当長いだろう。


井戸端会議の場所を提供しているようなものである。


そして、私はいつも一人で来て、本を読んだり、ブログを書いたりしている。


とても平和である。


もう少しいて、買い物に行って、帰ることにする。


平和な日が退屈だなんて思わない。


神が与えてくれた最高のご褒美である。