心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後939日目、雨が降りそうで、まだ降っていない

先日ジャズ喫茶でかかっていたブルーミッチェルのCDを聴いている。


今日はあと30分くらいしたらリトモスをするため、近くのジムに出かける。


好きなことをやって生きようという本を読んでいるが、好きなことをやってもお金を稼げないので、本当にこれでいいのだろうかと疑ってしまう。


まあ、そうやって挫折することも一つの過程だとも書いてあった。


そういえば、今朝、ベッドの中で、ポッドキャストの本田健さんの番組を聞いた。


よくは覚えていないが、この人と思う人と出会えたら、そこで行動に起こして、その人のために出来ることをしてあげることが結果として自分に戻ってくるというような内容だったと思う。


やはり、行動、アウトプットが大事なのである。


そのためには、アウトプット出来る場に出かけることが必要であるが、最終的には出かけなくても人が集まってくるのが理想だろう。


夢に向かって、今日出来ることをしよう。


好きなことをする。


もう迷いはない。