心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後930日目、ジムでヨガの後、いつものカフェで

ランチをしながら、図書館で借りた本を読んでいた。


と、いうところで、お客様さんが私一人になってしまって、ちょっと居ずらくなる。


田舎の個人経営のお店なので、お客さんがいなくなると、時間前でも店を閉めてしまうことがある。


それに、私はもう1時間半もいるので、少し肩身が狭いのである。


ブログを書き始めたばかりであるが、そろそろ終わりにしようと思う。


というか、ここで終わっても、物足りないので、一時中断ということにして、また後でかくことにする。


ということで、家に戻ってきて書いている。


北西にあるこの部屋の室温は27度、部屋には朝まで使っていた温風ヒーターや電気ストーブが置いてある。


朝晩は冬、昼間は夏といった感じである。


暑くなると、桜の花も南国の花みたいに華やかになって、初々しく無くなってしまうから不思議である。


やはり、ちょっと寒いくらいが似合っているのかもしれない。


とはいえ、今からこの部屋も最高40度近くまで上がると思うと、これくらいで暑いとは言っておられない。


これが最後の夏と思って、思い切り弾けたいものである。


というか、毎日が最後の一日と思って、


あー、また悪い癖が出てしまった。


肩に力が入りすぎなんだなあ。


気合いばかり入れて空回り、は止めにして、気合いを入れる前に回していこう。


リラックスしている時が一番力が出るということだ。