心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後497日目、今日と明日はジムが休みで、田舎街をぶらりぶらりと彷徨う。

ということで、4時間半ほど彷徨った。


1時間分の駐車場代は図書館でサービス券を貰えるが、3時間半分で700円かかった。30分100円である。


小さな商店街を歩いていたら、去年の11月に出来たというレンタルスペースがあった。


そこでは時間限定で惣菜やご飯も売っていて、量り売りで、全て1グラム1.5円であった。


フリースペースが少しあって空いていたので、そこで色々な種類の惣菜とご飯を買って、フリースペースで食べた。


本棚もあって本を見ていたら、お店の女性が、自分の要らない本を持ってきて、交換出来ると教えてくれた。


なるほど、物々交換である。


もっとも最先端のものが、もっとも原始的という面白い現象である。


商売として成り立つのか気になったので聞いてみたが、厳しそうなので、励ましてあげた。


リスクを恐れずにチャレンジする姿勢は私にないものなので、頑張ってほしくなる。


ということで、500円くらいで食事が済ませたので、近くのミスタードーナツで、ポンドュ黒糖とホット珈琲を食しながら、図書館で再度借りた、「夢をかなえるゾウ4」と「ゆるめる温める巡らせる」を読んでいた。


そういえば、昨夜獅子座満月瞑想会があって、主催者がレムリアンクリスタルがある抽選で当たったと言っていたので、私も数年前に福岡のスピリチュアルのお店の人に勧められてレムリアクリスタルを買った話をしたら、私の柔らかさや、優しさや、深い愛から、レムリアの魂を持っていると以前から薄々感じていたと言われて嬉しかった。


さて、今日から腸活の一環で、食日記をつけ出した。


毎食ごとに写真を撮るのでつい悪いものは我慢してしまう。(笑)


まあ、少しは体に悪いものも食べないと教える方は教え甲斐がないかもしれないので、適当に混ぜていこう。(笑)


自分がどれくらいの範囲で自由に遊ぶことが出来るか、これが度量とか器というものかもしれない。


自分の器を超えて遊んでしまうと戻って来られなくなるので注意が必要である。


まあ、こんなことを考えるくらいだから大きなことは望めない男かもしれないが、今日のところはこれくらいにしておこう。


柔らかさや、優しさや、深い愛はお金儲けからもっとも遠いところにあるのかもしれないが、それを使うことが今世の私の役割なのだろう。


あるものに気づいて、使うしかないだろう。


神様が喜んでご褒美をくれるかもしれない。(笑)