心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後923日目、今日は暖かくて、ランチを食べているカフェでは

上着も脱いでいる。


今朝は伸びてきた庭の雑草を刈って、木の枝や葉を適当に剪定して、ややスッキリした。


もう少しすると暑くなるので、今のうちに出来るだけさっぱりしておきたい。


それからジムにヨガに行って、帰り道のカフェでランチして、お茶しながら読書していた。


今読んでいる本はLEONという雑誌で連載が始まった小説の作者の書いた小説であるが、男女の絡みの表現が露骨過ぎて、思わずニヤけてしまう。


たぶん自分の経験をほぼそのまま書いているのだろう。


映画とかと違って、小説の場合は周りに知られないから便利である。


映画といえば、昨夜はあるブロガーさんに教えてもらったタランテインという映画を半分見た。


確かにホラー的な画像は所々に出てくるのであるが、とてもスピリチュアルで、霊の世界を描いた映画で、興味をそそられた。


スピリチュアルから遠ざかろうとしても、やはりスピリチュアルな世界に戻ってくるのは、やはりそれなりの理由があるのだろう。


無理にスピリチュアルを勉強しようとする気にはならないが、自然に入ってくる分とは上手く付き合っていくのがいいだろう。


そのうち、突然覚醒するかもしれない、なんて、やはり、まだまだ、そんな野望を抱いているから、まだまだ青いのである。


歳は重ねても渋くなりきれない。


ということで、まだまだ、青い春は続くのである。


これが青春だ!(笑)