心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後924日目、ジムでZUMBAの後、マクドで

軽くちょこっとマックを食べたところである。


今日はジムで、ZUMBAを並んで待っている時に隣にいた女性と色々話していた中で、流れで、結婚した経緯を話してくれていた。


話した後に、ジムの仲のいい友達にも話したことがなかったのにと、言っていたが、とても嬉しかった。


私のことは何も話してないのに悪いと思ったが、男性はそんなものだと、言ってくれたので、安心した。


人によるだろうが、女性の方が思い切りがよくて、人を見る力があるようだ。


霊力というものかもしれない。


そういえば、占い師も圧倒的に女性の方が多いのである。


たぶん、男性が霊的な力を持っても、それによって自分が崩れる可能性が大きいのだろう。


たぶん私も同じだろう。


霊的な力を授かったとしても、まず人間として弱いので、その力を十分に発揮できないで持て余すことだろう。


逆に言えば、人間として弱いために、より人間らしくいられるのかもしれない。


ということで、何でもハッピーエンドで終わらせる。(笑)


強制ハッピーエンド終了である。