心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後919日目、ジムでリトモスの後、帰り道のマクドで

軽いランチをとって、本を読んでいたが、そろそろ目が疲れて来ていたので、ブログに移った。


今日は朝から雨である。


明日だけは晴れるが、その後はずっと雨マークがある。


あるブロガーさんとのコメントのやり取りの中で、今まで丁寧に生きることがいいように思っていたが、考え方を180度変えて、雑に生きるってことを意識したら、もっと楽になって、行動出来るようになるのではと思った。


そういえば、ジムに行く前に、久しぶりに占いに使うカードを2種類ひいてみた。


スピリチュアルの講座とか受けていた時に愛用していたカードで、まさにピッタリのカードだった。


よくあることだが、ビギナーズラックという現象かもしれないが、こういうことは、久しぶりにする時にしっくりくることが多いのである。


簡単に言うと、最初のカードが奇跡が起こる前兆で、次に引くカードが重要とのことだった。


次のカードは、前進するというカードで、ポジティブな変化を起こすために準備をしなさい、とあった。


あとは、天使がなだらかな道を用意しているので、信じて、前に進みなさい、ということだった。


ということで、前に書いた、雑にでもいいからとにかく行動する、ということとシンクロしているように思えた。


やはり、スピリチュアルに引き戻されるのである。


まあ、いいだろう。


深く考えないでもいいのだ。


あ、また、隣の席では、占いをやっている。


場所を持たない人は、こういう場所を利用するのも一つの方法である。


まあ、田舎で、マクドの席は簡素で、席も多いので、いいのかもしれない。


ただ私にやれと言われても、周囲の目が気になって出来ないだろう。


自分の出来ることを雑にやっていこう。