心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後66日目、今週も週末、クリスマスのこととか、年賀状のこととか、10年後のこととか、色々考える、66回目の年末がやってきた。

年末になると、何かケジメをつけようとしたり、先のことを考えたり、人生の総決算をしたくなる。


ちょうど寒さも厳しくなってきて、温かさや、人の暖かさが恋しくなる。


そういう時に熱い思いがあれば、心に火を灯すことが出来る。


一番安あがりの温もり方である。


昨日蓄電池のセールス電話がかかってきたが、それさえも嬉しくて、楽しく話していたら、向こうから諦めてくれた。


みんな嫌われようと思ってセールス電話をかけているわけではないので、こちらの対応次第で、win winになることも可能だと教えてくれた。


世の中はお金はもちろん大事であるが、気持ちの持ち方は大事だと再確認した。


さて、今日もヨガである。


肩こりに効くヨガを色々やってくれるので、肩こりの私にとっては助かる。


今日もリラックスして、師走の一日を楽しもう。

今日も太陽が昇ってくれたことに感謝して。