心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後49日目、ジム休暇の今日は都会が恋しくなって三ノ宮まで、jazz喫茶でキーマカレーとアップルパイとホットコーヒー

朝から三ノ宮に来て、マッサージの後、いつもの元町にあるjazz喫茶に来ている。


南京町では高校生の修学旅行のような制服を着た男女があちこちのお店を覗いていた。


さすがにjazz喫茶には学生はいなかった。


そういえば、大学受験で京都の宿に泊まった時、受験の前日にシアンクレールというjazz喫茶に同じ宿の初めて出会った受験生達と市電に乗って行ったことを思い出す。


もちろん京都で受けた大学は全部落ちた。(笑)


さて、キーマカレーを食べ終わって、アップルパイとホットコーヒーを待っている。


近くに占い屋さんもあるので、行ってしまいそうになる。


まあ、流れに任せることにする。


アップルパイ一口食べたけど、思いついて、写真を撮ってみた。


booker ervinという人のexlutationというアルバムがかかっているが、全く知らないのでブログを書いたらググってみようと思う。