心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後50日目、今日は快晴、風もなくカラスも少ないが、遠くでカラスの鳴き声が響く。

今日は水曜日、週半ばである。


サラリーマン時代だとちょうど山の頂上付近で、頑張りどころと言ってた。


今は水曜日はジムでリトモスを頑張る日になっている。(笑)


昨日は神戸の街の雰囲気を満喫したが、また自然の中に戻ってきた。


人口密度が少なくて時間の流れもゆったりしている。


人口密度が多いと時間の流れがはやくなるのだろうか?


よく楽しいと時間は早く過ぎると言うが、その原理からいうと、人が多い方が楽しいということになる。


なるほど、人間というくらいだから、人の間で生きるのが自然なのだろう。


わかったような、わからないような、今日の思考の戯れである。


無意味なことでも考えていると、いい考えが浮かぶかも知れない。


考えることはタダである。(笑)