心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後48日目、小春日和の朝、快晴の空と少し紅葉した木々と鳥の声を聴きながら幸せを感じる

今ベンチに座っていると、風がないので、太陽の光がとても暖かく、とても幸せな気分になる。

あと足りないものは人の温もりである。


今は黙ってこの幸せを味わいたいが、一方では人の温もりを求めている自分もいる。



但し人にはそれぞれ意思があるので自分の言いなりにはならない。

だからストレスも感じて、一人になりたくなる。


そして、また人恋しくなる。


それを行ったり来たりして幸せを感じている。


安上がりと言えば、とても安上がりである。(笑)


行ったり来たりするだけで満足が得られるのであるから。


でもそのうち欲が出て、ずっと自然を自分のものにしようとか、人を自分の思うように動かしたいとか思いだす。


そうすると破滅が訪れる。


ローリングストーンズじゃないけれど、同じところに止まらずに流れ続けるのがいいようである。


そういえば、昨日オーラを視てもらったらメインが水色で、サブが紺色と言われた。


川の流れのように、止まらずに流れながら、人生を楽しんでいくことにする。