心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後927日目、今日はジムでヨガと筋膜リリース、その前に

近くのスタバで、お茶している。


今読んでいる、愛される資格、そろそろ終盤にかかってきて、今までの甘いムードから、突然の色々な出来事があって、別れ話になってきている。


平和過ぎる展開に少し飽きが来ていたので、いい感じで盛り上がっている。


小説だから楽しめるのであるが、自分の身に起こるとなるとそうもいかない。


身勝手なもので、やはり自分が幸せでないと、人のことまで考えてあげられない。


自分が不幸であっても他人のことを考えられる人のことを聖人と呼ぶのだろう。


そういえば、あるムラゴンブロガーさんに教えて貰ったジョンウィック、チャプター2まで見終えた。


チャプター3では、最初から残酷な場面が続出するので、目を閉じることも多く、途中で断念した。


撮影現場がどうなっているのかとても気になるところであるが、まさにプロの技で、ある意味凄いと思ってしまう。


はっきり覚えていないが、ムラゴンブログを始めて約3年、継続は力なりで、出会うべきして出会う事象も増えてきた。


感謝である。