心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後910日目、今日も朝から雨が降っている、空中ヨガのジムに

行くために、通勤客に混じって、快速電車に乗って東に向かっている。


昨夜はamazonプライムで逃げ恥を最終回まで見終わった。


リアルタイムで放映されていた頃、ある人のブログでよく書かれていたので、題名は知っていたが、数年遅れで観ることが出来た。


最終的には実際に結婚したらしいので、ドラマの中でも演技でやっているようには思えなくて、見てるこちらの方が照れ臭くなる。


このところ、正直不動産、逃げ恥と、面白いドラマが続いたので、この調子で面白いドラマがあればいいのだが。


そういえば、ナースの婚活という番組を途中まで観ていたので、まずは続きを観てみよう。


そういえば、今朝からハトムギ茶を炊いて飲み出した。


あるムラゴンブロガーさんに教えてもらったのだが、適度に香ばしくて、とても飲みやすい。


そういえば、少し前にスピリチュアルのイベントで鞍馬寺に行ったメンバーのインスタで紹介されていたある料理家が書いた好きなことを仕事にするという本を読んでいたが、その人が起業するきっかけになった、本田健さんの好きなことを仕事にするという本を図書館で借りて読み出した。


何か生活が変わるためにはきっかけが大事であるが、小さなことではあるが、新しいことを始めているので、いい兆候かもしれない。


まあ、大きく変わらないのは、今の私にとっては平和なのかもしれない。


ただ、悲しいかな、平和を維持するだけでは物足りなくなるのである。


贅沢な話である。


人間の長所であり、欠点、それは調子に乗りやすいことであろう。


贅沢は敵だ。(笑)