心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後813日、予定通り、空中ヨガをするため、快速電車で

東に向かって走っている。


早起きも体調も不安だったが、なんとか、ほぼ完治したようである。


治ったと思ってから1週間もかかってしまった。


しつこいのがこの冬の風邪の特徴のようである。


今日からダウンコート、毛糸の帽子、マフラー、手袋と、持てる限りの寒さ対策をして出てきた。


時期的に早いような気もするが、考えてみれば、もう年末で、それなりの寒さになったのかもしれない。


四季があるから、それぞれの季節が新鮮に感じられる。


忘れることも大事だろう。


まあ、うまいことできているものである。


生きるために必要なことも、死ぬために必要なことも全部揃っている。


もう無いもののことを考えるのはやめよう。


持っているもの全てを生かすことを考えたら、まだまだ楽しく生きられそうである。


人生思うほど良くはないが、思うほど悪くもない。


十分に幸せだったと思うことにする。