心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後379日目、昨日とはうって変わっていいお天気、久しぶりのモーニングして、家でくつろぐ。

ということで、気候も良くなったので、自室からである。


日差しが眩しいが、もう暑いということはない。

室温は22度しかない。


夏に比べると、最高気温が10度以上下がったことになる。


今朝は味噌汁を作る元気もなかったので、モーニングを食べに、チェーン店の喫茶店に行った。


そしていつも読む雑誌、LEONを読んだ。


今日は新聞休刊日で新聞は置いていなかった。


もう私が応援している西武ライオンズも負けてしまったので、スポーツ欄も読む必要はない。(笑)


雑誌はいつもの、ちょいワル(不良)特集をやっている。

 

悪でも、真面目でもなく、ちょいワルっていうところが重要なところである。


ちょいワルになるためには、とにかく行動しなければならない。


頭で悪いことを考えただけでは、妄想に過ぎない。


実践があって、初めて、ちょいワルが成立する。


真面目な私にはハードルが高いが、それだけに挑戦のし甲斐もある。


そういえば、10月10日から地球のエネルギーが変化するらしい。


それに乗っかって、自分も少しだけ、変わってみるのも面白いかもしれない。


新しい自分よ、こんにちは。(笑)


↓二番目の写真、ハンバーグモーニング、だいぶ食べてから撮りました。(笑)