心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後61日目、朝寒かったのでウォーキングの時間を遅らせたら、太陽の日が暖かくて気持ちがいい。

ということで、今日はあまりゆっくりしていられない。

12時15分からジムでいつものヨガプログラムがあるので11時くらいには出発する。


今日の朝はいつものルーティンをやめて、都会に行きたくなったが、自分でカードとかをして占って、やはりいつものルーティンをすることにした。


自分で自分のことを占うとタダなので儲かった気分である。


お金はいくら節約していても、突然大金が必要になる時がある。


そして、その時、何かバネが縮んだようになって、パワーが蓄えられる。


昔何かの本に書いてあったが、人間は快楽には耐えられないが、苦しみには耐えられるらしい。

逆説的であるが、確かに逆境から力を授かることは多々あった。


もうそういう時期は終わったと思っていたが、たまに思い出させる出来事が起こる。


幸せと苦しみは仲がよくて、いつも一緒に歩いているという、SIONの曲の一節もある。


いいとこ取りはやめて、まるごと楽しもう。