心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後60日目、町内会の神社草取りの後、姫路に来ている、太陽の光に癒される

ということで久しぶりに車を走らせて姫路に来ている。


マッサージの予約時間まで2時間くらいあったので、いつもならスタバでお茶しながら、本を読むところであるが、スタバを覗いたら、人が多かったので、素通りして、ジュンク堂で立ち読みしていた。


それから、東急ハンズでクリスマスカードとか、2022年の手帳とか見ていた。


会社時代は毎年、能率手帳(nolty)の同じタイプのものを購入していたが、今は遊びの予定だけなので、もったいないような気がして、買うのを躊躇した。


結局、家計簿用のキャンパスノートと、年賀状を書く為の筆ペンを買った。


さて、あと30分になったので、ゆっくり歩いて行こう。


スタバ代が倹約できた。(笑)


あ、そういえば、最近思っていること、スケジュールを無理に埋めない。


空いた時間があるからといって、喫茶店でお茶する必要はない。


無意味に歩いて、店を覗くのも、たまにはいい。


神は人間を助けたがっているのかもしれない。


素直に神の懐に飛び込んで抱かれよう。


愛の存在を思い出すかもしれない。


そうすれば、また元気になれるだろう。