心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後884日目、ジムでリトモスの後、喫茶店で

昼ご飯にカレーを食べた後、珈琲を飲んでいる。


いつも月一回この店にきて、LEONという雑誌を読んでいる。


4月号は読むところが少なかったので、図書館で借りている本4冊を少しずつ読み進めている。


2冊を少しずつ読んだところで、ブログを書いている。


今朝は夜明け前に熟睡したので、珍しく起きた時は日がかなり昇っていた。


とてもいい天気だったので、シーツを洗濯した。


朝ご飯は抜きにして、ルーティンにしているヨガのポーズと筋トレをして、ふと、昨日の空中ヨガのスタジオでトレーナーに手伝ってもらってやった3点倒立をやってみた。


久しぶりにヨガマットをひいて、ベッドの側面に向かってやってみた。


二回目くらいに何とか完成した。


最初は両腕の全面と頭頂をつけるヨガの倒立をやった後、手のひらと頭頂をつける3点倒立をやった。


両方とも出来たが、昨日ジムで手伝ってもらってやるまではこんなに早く出来るとは思っていなかったので、狐につままれたようなような不思議な気になったが、嬉しかった。


ということで、コツを忘れないように、毎日やることにする。


些細なことだが、日々老化する中で、出来なかったことが出来るようになることもあるという証明である。


そして、一時が万事である。


真面目に生きていたら、思い出したように、神様がプレゼントをくれる場合があるということである。


真面目に生きよう。