心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後10日目、姫路で映画と水泳、その前にスタバでアップルパイ、コーヒー、読書

今日は15時から水泳のプライベートレッスンを予約しているので朝から車で姫路に来ている。


まずはスタバでアップルパイとホットコーヒー、持ってきている本は昨日私のブログにniceをしてくれた方のブログで紹介されていた唯川恵の「啼かない鳥は空に溺れる」である。


唯川恵さんの作品は以前よく読んでいた時期があって、懐かしい思いでページを開いたが、相変わらず、いきなり男女の絡みが出てきて興味をそそられた。(笑)


男性作家が描く性描写は同性の私には気持ちがわかって恥ずかしくなるが、女性作家の描くものはとてもそそられる。


ということで、今から映画が始まる1時間、読書を楽しみたい。


あ、予約した映画はマスカレードナイトという木村拓哉主演の映画であるが、この映画には私の幼稚園から小学校までの同級生が出てしいるので前回も観たが、映画の内容としても面白かった。