心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後11日目、快晴の中、快速で大阪へ、南森町のjazz喫茶がよかったので再び行く、その他色々

快速で大阪に向かっている。


今日も4時には目が覚めて、ベッドでヨガをした後、ベッドの横で太陽礼拝を2セット、それから豆腐とワカメと赤だし味噌で味噌汁を作って、昨日買ったクロワッサンと一緒に食べた。

あとは玄米茶を飲みながら、庭の木に集まる鳥の声を聴きながら、ブログのコメントの返信をする。

幸せな時間である。


あとは会社のOB会の会報に載せる近況をはがきに書いた。

OB会の総会はここ2年中止である。


ということで時間がたっぷりあるので、なんでも丁寧に出来ることが幸せである。


今日は占い師にここは私に合うと言われた南森町にあるjazz喫茶に再び行く。


そのあとは床屋さんに行って髪を切って、その後はマッサージの予定である。


今聴いているのはアメリカングラフィティのサウンドトラックである。

昔はこういうアメリカの黄金期を舞台にした甘酸っぱい青春映画をよく観ていた。


あ、その前は洋画を見始めた中学2年の頃に超満員の映画館で観た「チップス先生さようなら」や「小さな恋のメロディー」や「ロミオとジュリエット」は思い出の映画である。


特に小さな恋のメロディーは好きな女子に誘われたのにデートの仕方がわからなくて、一人で見に行った思春期の思い出がある。


思い出は尽きない。


今のこの瞬間も次から次に思い出に変わっていく。