心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後9日目、今日も快晴、生きていてよかったと思う。

今日も快晴で陸上競技場のある公園のベンチに座って幸せを噛み締めている。


道中のため池には昨日のコウノトリはもういなくて、白鷺の一対だけがカラスと一緒にいた。


昨日のコウノトリは旅の途中だったのだろうか。

渡り鳥の人生(鳥生か)はどんなだろうか、とか思いを巡らせる。


人の人生は本当に色々なことがある。

それは人間に感情があるからだろう。


感情を無くしたら苦しみや悲しみは消える。


苦しい時はよくこのやり方で生き延びてきた。


今は感情全開である。

と言いたいが、まだまだ3分開きくらいだろう(笑)


まあ焦ることはない、時間はたっぷりある。


ゆっくり楽しみながら、魂の欲することをしていこう。