心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後8日目、ウォーキング道中のため池でコウノトリを観る

数日前に白鷺と鴨がいたため池に今日はコウノトリと白鷺がいた。

もう一人ウォーキング中のおじさんが見ていて、コウノトリだと教えてくれた。

昔豊岡のコウノトリ公園?で見たことがあるが、こんな身近に観ることが出来るとは驚きである。

自然の中にいると、自然と同化して、人間本来の能力が開花するかもしれない。


それからいつものカフェでモーニングをと思ったが、水曜日が定休日だったので、地元のチェーン店の老舗喫茶店でモーニング中である。


モーニングと言っても、おにぎりでモーニングを頼んだ。(笑)


おにぎりとコーヒーは合わないようだが、かろうじて、ゆで卵とコーヒーゼリーと生クリームが付いてたので、格好ついた。(笑)


今日は近くのジムでリトモスというダンスのようなプログラムに挑戦する。


今日も快晴の空で気持ちがいい。