心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後769日目、小雨降る月曜日の朝、ジムの時間まで

部屋でくつろぐ。


本を読んだり、CDを整理したり、そして、あと1時間で出発の時間になって、慌ててブログに着手した。


今日は雨でウォーキングもしなかったので、ZUMBAで少し激しく動くのは気持ちいいだろう。


色々整理していると、懐かしいものや、いつ手に入れたか忘れたものが、時として出てきて、暫し想いにふける。


出来るだけ記念の品物にはそれを得た時の日付や状況を書くようにしているのだが、書いていないものも多々ある。


今日もスピリチュアルなDVDとCDが出てきて、視聴してみたが、さっぱり思い出さなかった。


カードもいくつか出てきたので、とりあえず一通り占ってみたりして、また棚の奥に仕舞い込んだ。


色々な道を通り過ぎて、今ときめくものだけ近くに有ればいいのだが、かと言って昔のものがいつ新鮮になるか分からない。


もちろん、確実に永遠に不要だと思えるものは処分しているのだが、とても用心深い性格なので、不要なものがなかなか出てこないのである。


まあ、今確実に減ってきているのは、庭に積み上げられている、伐採した木の枝や葉っぱである。


少しずつ袋詰めして処分しているので減ってきている。


まあ、そのうち、一気に片付けようとする時が来るだろう。


何でも旬な時にするのがストレスが無くて健康的である。


旬な時に行動すると自然に体が動く。


自然に体が動くまで待つ勇気を持とう。