心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後663日目、久しぶりに歩いて近くのマクドに来て、

ホットコーヒーとハンバーガーを食している。


この組み合わせ、サラリーマン時代、東京出張に行った時に東京駅の改札の近くのマクドで、パソコン仕事をするためによく注文していた。


このセットで200円という安値だったからだ。


このお店は畑だったところに6年前くらいに出来たのだが、近過ぎて、近所の人と会うのが嫌だったのでほとんど行ってなかった。


最近はよく昼ご飯を外食しているので、少し節約するために、どんな人達が利用しているのだろうという社会勉強も兼ねて、このお店にしてみた。


雑然といていて落ち着かないと言えば落ち着かないが、自分の意識の持ちようで、思いは変えることが出来るだろう。


極端に言えば、修行をしていると思えば何ということもない。(笑)


ある意味、修行が好きなのかもしれない。


というより、修行の先にある悟りの風景が好きなのだろう。


そして、悟った先にはお花畑のような癒しの雰囲気が待っている。


そして、そこに美しい女性が寄せられてくる。(笑)


あ、幸せな妄想をしてしまった。


たまにマクドに来るのも捨てたものではない。


必要なものしか神は与えない。