心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後653日目、台風7号の影響で今日は一日家でくつろぐ

ということで、朝ご飯を食べた後ずっとスマホを見ていた。


そろそろ台風の中心部に入ってきたのか、風も落ち着いてきた。


勢力も少し弱まっているし、このまま落ち着いていくことだろう。


台風慣れしていないのでほとんど準備をしていなかったので、この程度で良かったと思う。


天気が良ければ義務のように外に出かけていた。


家にいるのが勿体無く感じるのである。


でも今日のような日だと安心して家に閉じ籠ることができる。(笑)


何かおかしいような気がして悩んでしまう。


ということで、今日はじっくり悩んでみることにする。


台風が通り過ぎた頃には根拠のない悩みも通り過ぎて、台風一過の晴れ間が広がっているだろう。


人生晴れたり曇ったり、たまに台風がきたりである。


力を抜いて身を任せることも時には必要であろう。