心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後651日目、たぶん今年一番の暑さ、台風の影響もなく、ただ暑い

ということで、台風情報を見ると、なんとどんどん西寄りに変わっていて、今のところ紀伊半島を通過して我が街直撃の様相を呈している。


いづれにしても火曜日が山場である。


さて、昨日は一昨日にコメントで教えていただいたズッキーニを使って、私にとっては(笑)、少し手の込んだレシピを作った。


苦手なのはみじん切りである。


あとはニンジンや大根のせん切りをするのに買っていたスライサーをズッキーニをスライスするのに久しぶりに使った。


上手く使えたが爪も少しスライスしてしまった。(涙)


結果的には一個だけ型崩れせずに上手くいったが、上手くいかなかった分も食べてしまえば、美味しかった。


ということで、ズッキーニとむきえびを初めて買って料理した記念の日になった。


今日は図書館に予約していた桐野夏生さんのハピネスを受け取ってモスバーガーで読み始めた。

昨日借りたロンリネスの前編みたいな感じだったので、ハピネスをまず読むことにした。


幸せと孤独、とても馴染みのある言葉で、愛着を感じる。


人生の隠し味である。