心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後650日目、今日はウォーキングのタイミングを逃し、まだ家で洗濯中、

ということで、冷房の効いた寝室で書いている。


昨日のブログに対して、夏野菜を食べ尽くそうという嬉しいコメントをいただいたので、早速レシピを調べて、まずはトマトときゅうりの中華だれ和物を作ったが、とても美味しくて2人前を昨晩と今朝で完食した。


今日は更に教えてもらった少し手の込んだズッキーニとエビを使ったレシピに挑戦予定である。


体は食べたもので出来ていると聞いたことがあるが、体が喜ぶ食べ物を食べることは大事だろう。


ただ、舌が喜んでいるのを、体が喜んでいるのでいるのと勘違いする場合があるので注意が必要である。


お菓子とか食べ始めるとやめられなくなるのがその一例である。


体が喜んでいる場合は食べた後がスッキリしているのに、更に食べようとは思わない満足感があることだと腸活で学んだ。


桐野夏生さんの真珠とダイアモンド上は今日にでも読み終わりそうで、とりあえず下の予約が回ってくるまで、他の読もうと桐野夏生さんの別の著書を予約しておいた。


さて、洗濯物を干して、少し外に出かけよう。


そして帰りにエビと玉ねぎを買って来て、昨日買ったズッキーニと合わせて晩御飯を作ることにする。


ブログは時に人生を豊かにしてくれ、新しいレシピを与えてくれる。(笑)


感謝である。