心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後643日目、ウォーキングに行くかどうか迷ったが、外の空気を吸って体を動かしたいので

行ってきた。


但し、公園での逆立ちとか体操は省いた。


ということで、洗濯機を回しながら書いている。


昨夜は久しぶりにAmazon primeで2007年の観察という邦画を観た。


二部に分かれていて、一部が観察する側の男性の立場からの視点で、二部が観察させる女性の立場の視点で描かれていた。


一部を見る限りでは男性は悪い奴に見えるのであるが、二部を観た後ではいい奴に変わっているところがとても面白かった。


人生は思うほど悲観するようには出来ていないようだ。


悪い方に悪い方に考えていると、たくさんのチャンスを取り逃がすことになりそうである。


悩みそうになったら体を動かしてバランスをとろう。


より効き目があるのは逆立ちである。たぶん。


さてそろそろ洗濯も終わったと思うので干すことにする。


悩んだら体を動かす。