心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後642日目、今日は昨日より体調がいいし、曇り空だったので

ウォーキングで公園のベンチからである。


最近本を読みすぎているのか、また眼精疲労気味である。


最近は8時間以上寝てるし、朝起きて覚えているような夢もよく見る。


最近はサラリーマン時代の嫌な夢を結構見るが、朝起きて夢だとわかるとホッとする。


まだまだ完全に自由になりきれていないようだ。


41年のサラリーマン生活で染み込んだものは大きい。


そして退職後まだ二年にも満たないのだ。


もうずいぶん時間が経ったように思うが、まだまだこれからである。


もう一度人生をやり直すくらいがちょうどいいのかもしれない。


自分で見えたり感じたりするものが全てである。


ゆっくりと楽しんで生きよう。


今ある世界を感じて。