心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後630日目、隣の陸上競技場では高校生の陸上競技大会が行われている、

高校総体は8月に北海道で行われ、その兵庫県代表の選手を紹介していた。


全国の高校代表が北海道に集結するとなると、旅費が相当なものになるとか、飛行機嫌いはどうするんだとか、しょうもないことを考えてしまう。


今は北海道新幹線も出来たので、本州北海道間は電車でも行けるのだが、まあ団体行動なのでそうもいかないだろう。


そういえば昨日は図書館返却が明日に迫った原田ひ香さんの老人ホテルという小説をやっと読み出した。


読んでみると意外と面白かったので、今日はヨガの後どこかゆっくり出来るお店でランチをした後、お茶しながら、読めるところまで読もうと思う。


今のところ、生活が苦しい若い女性と、老人ホテルと呼ばれるホテルに住んでいる老人達の物語が展開されているが、まだ四分の一程度しか読んでいないのでどんな展開になるのかわからないが、面白くなりそうな予感だけはある。


そういえば、夢を叶える龍の本を読んだあとは、やたらとゾロ目の数字を目にしたが、その後はまた目にしなくなった。


これこそ、いつもではないというサインだったのだろうか。


神が手を差し伸べたら、躊躇せずに、有り難く受け取ることにしよう。


神は甘える人間がもしかしたら好きなのかもしれない。


そろそろ宇宙に甘えよう。