心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後596日目、快晴の空の下、快速で東に向かう。

ということで、今日は空中ヨガの日である。


気がつけば空中ヨガを始めて3ヶ月になる。


最初の感動こそ無くなったものの、突き詰めれば、もっと良くなるような予感はあるのでやめられない。


まあ一時が万事である。


先にある何かを掴みたくて、頑張るのである。


いつどこで諦めてもいいのに、意地になってやり続ける場合もあれば、すぐに止まられる場合もある。


あらかじめ、自分でプログラムして生まれてきたのかもしれないので、争うことは出来ない。


人生に素直になるしかないのである。


だから、諦めて生きるしかないのである。


自分の道は自分で決めてきているので、迷うことはない。


ただただ進めばいいのである。


もちろん、休むことも進むことに含まれている。


人生は分からないが、楽しめるものである。


人生を解明するということは、人生の醍醐味を自分から遠ざける行為かもしれない。


答えを探す人生からの脱却をはかろう。


答えのない人生こそ私の人生である。