心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後588日目、雨の中、山崎ハコを聴きながら大阪に向かう

ということで、電車の中で書いている。


昨日はあるインスタライブで知り合った女性に教えてもらった西宮にある自然食のお店に行っていた。


まずベジタブルカレーと麻炭水というのを頼んだ。


麻炭水というのは麻の茎を炭にしたものらしくて、デトックス効果があるみたいである。


カウンターに座って、そこで9年働いている女性と色々話していたが、6年前に初めて知り合いのヒーラーのライブと食事会に来た時にもその女性は働いていたみたいで、その他にも共通の友達がいたりして、縁を感じた。


人生とはそんなものだろう。


毎日毎日変化のない日常と思っていても、ある時、それらの点が線で繋がり、また線が繋がって平面となり、それが合わさって立体となる。


そうなると、すごく達成感を感じる。


ということで、毎日、点を積み重ねるしかないようだ。


灰色の空と海、梅雨らしい一日、魂はいつも輝いている。


気が滅入ったら、魂にアクセスして元気をもらおう。


魂はいつも味方である。