心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後554日目、曇り後雨の予報であったが、今のところ晴れている

ということで、今日もウォーキングで公園に配置された岩の腰掛けに座って書いている。


涼しいと思ってカーディガンを着てくるのであるが、すぐに汗ばんでくる。


腸活講座のミーティングの録画を見返していた。


腸活といっても、ほとんど自己実現的とかスピリチュアル的な内容で、二回目でも面白い。


私もかなり発言しているので、自分を客観的に見ることができるのも面白い。


私以外は女性で、20代、30代、40代とそれぞれの年代がいるので、それもまた面白い。


そして、その中で60代男性の私がうまく調和していることで、自信も湧いてくる。


まあ、よく考えたら、前世や来世があって、色々な性別で生まれ変わったりしているとすれば、今世の現時点の性別とか歳の差は誤差範囲であろう。


そういえば、今日は初めてアプリから書いている。


いつも書いているサイトから記事を書くに飛べなかったからである。


もうこの講座もあと2回になって、主催者がリアルで会いたいとおっしゃっているので、それも楽しみである。


主催者と参加者一人が住んでいて、私の故郷でもある福岡で集まろうということになったが、日程調整とかは欠席していた一人に勝手にお願いしておいた。


今年は寒くなる前に一泊旅行を何回かしようと思う。


動ける時に動いて思い出を作っておこうと思う。


そんなことを思いながら生きると、案外長生き出来そうな予感がするのである。


終活する前にまだまだすることがある。(笑)