心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後555日目、久しぶりの雨、家でくつろぐ。

ということで朝ごはんを食べた後プライムビデオを適当に見ている。


最初はローリングストーンズの映画を観て、途中でやめて、次の無名の映画を観ている。


久しぶりにアロマのデフューザーでフェンネルを焚いている。


アロマ占いで選んだオイルで、自己表現が出来るようになるらしい。


今日は朝から腸活講座の卒業プレゼンとテストを印刷したが、印刷したら安心して、まだ見ていない。


人生も同じだろう。


人生の回答用紙は生まれる前に印刷しているのに、それを見ずに、遊んでいるのだろう。


今となっては、回答用紙を見るのが怖くなったのかもしれない。


そのくせ、占いとかヒーラーのセッションで、その回答用紙を見たがっているのである。


人間という不思議な生き物の縮図がここにある。

暇なので、こんな馬鹿なことを考えて楽しんでいる。


そういえば、ある占い師が、今からはご褒美の時間と言っていたことを思い出した。


今日は全ての罪から自分を赦してあげよう。


陽はまた昇る。


信じてみよう。