心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後552日目、よく晴れた朝、快速電車で三ノ宮に向かう

ということで、最近空中ヨガをするためにたまに行く三ノ宮へ向かっている。


たまには目的なしにぶらぶらしてみたかったのである。


まあ、サラリーマン時代から休みの日はよく街の中をふらついて、気の向くままに、気に入った場所に入り浸っていた。


オールディーズのお店の今はなきケントスや、週末にはジャスのライブをやっていたビッグボーイはよく行ったものである。


今はもっぱら朝昼専門で、夕方くらいには家に帰られるように計算している自分がいる。


これは一見健康的そうであるが、もしかしたら精神衛生上は良くないのかもしれない。


ただ、肉体的な健康を優先してしまうのである。


まあ、私の中には、朝まで飲むぞー的な要素はなかったみたいである。


たぶん、これで私を制御し、守っているのだろう。


ありがたいことである。


ということで、3パーセントの顕在意識で必死で考えるより、潜在意識が神と交信して、降ろされてくる結果に身を任せた方が良さそうである。


ということで、今日は顕在意識でごちゃごちゃ考えるのをやめて、ひたすら降りてくるものに身を任せて遊ぼうと思う。


と、今日の結論が出たところで、明石海峡大橋が見えてきたので、今日のブログを終わることにする。