心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後551日目、暖かい日差しを浴びながら、公園で書いている。

ということで、日差しも強くなってきた。


近くには犬の訓練をしている女性と犬がいる。


あまり見ていると変に思われそうなので、出来るだけ見ないようにはしているが、考えすぎだろうか。


今日は帰ってからジムでリトモスがあるので、また1時間半以上並んで、インストラクターの真前に位置をとることにする。


ゴールデンウィークなので多いのか、はたまた少ないのかは予想がつかない。


たぶん休みだから来られる人と、ゴールデンウィークだから来られなくなった人がいて、結局はいつもと変わらないのかもしれない。


昨夜は腸活講座の第6回目で、あと2回になった。


最終の5月30日には卒業テストと発表があるみたいで、その一つに腸活メニューを一つ創作するというのもある。


まさかレシピを創作することになるとは思ってもいなかったので、プレッシャーを感じるが、楽しめばいいだろう。


あとは、腸活をしたらいい理由とか、ファスティングのいいところを説明する課題である。


そういえば、昨夜腸活の先生が、これまでに心理学やスピリチュアルの講座をたくさん受けてきたと仰っておられた。


最初の方はスピリチュアルじゃないと笑いながら言われておられたが、やっとそういう知識が根底にあることを白状されたのである。


まあ、私の読みは正しかったということで満足している。(笑)


さて、そろそろ、昨日の講座の録画を見ながら、復路を歩くことにする。


ストレスはうつるので手洗いや入浴が大事であるらしい。