心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後546日目、久しぶりの快晴、シーツを洗濯した

昨夜は夜中に鼻が詰まったりして、朝は鼻水は出るし、くしゃみは出るし、目も若干痛かったり、花粉症だろうか?


ということで、今日のジムのリトモスどうするか迷っているが、少し落ち着いてきているし、思い切って行く方に傾いている。


久しぶりにカードでもひいてみようか。


ということで、カードをひいてみた。


オリジナリティのカードが出て、独自の道を切り開いてください、ということで、好きなようにに踊ったらいいということだろう。


空中ヨガについてもひいたら、思いっきりやってみましょう、ということで、きっとうまくいくと信じて行動し、その後は宇宙の意思に任せましょう。

あなたは可能性を広げ、喜びに向かって新たな冒険の一歩を踏み出す時というカードが出た。


ということで、とりあえず、やる気にだけはなったので、リトモスに参加することにする。


まあ、誰かに占ってもらうより、自分ですると経済的である。


経済的というと、やっと図書館の予約の順番が回ってきた、年金5万円、あるもので生活するという本を読み出した。


1ヶ月の食費が一万円で、それなりのものを作っておられて、家計簿の全ての項目が極端に少ない。


こういう本を読むと、一瞬にしろ、すごく感化されて、やる気になる。


ファスティングにしてもそうだが、物資的に満たされないことが、心を豊かにすることもあるようである。


人生は奥が深くて、まだまだ生きる価値があるようだ。