心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後536日目、町内会の神社草取りの後は大阪進出、行くところがあるのは幸せである。

ということで、新快速で移動中である。


マスクをしていない人もチラホラ見受けられる。


顔に自信のある人だろうか。(笑)


まあ、マスクをしていると何かと便利なので、私は当分はこのままいこうと思う。


町内会の草取りも今年の幹事が私なので、45分ほどで終了宣言と、今年度の挨拶をして終わった。


ダラダラしていても世間話の話が咲くだけである。


子供を連れてきていたお母さんがいたが、子供が鼻を顔に塗りたくっていたので、ティッシュを一袋渡した。


花粉症で鼻水が出た時用にたくさん持って来ていたので、ちょうど良かった。


余計なことをしたかもしれないが、まあ好きにしたらいいだろう。


さて、金曜日の横浜での空中ヨガのイベントでスチールドラムを演奏してくれた女性のインスタを見ていたら、名前と生年月日からイメージする形状とか言葉を書いてくれる鑑定があったのでお願いした。


スチールドラムを聴いて涙が出たと言ったら、スチールドラムには精神的に苦しい時に出会ったので、そう言ってもらって嬉しいと言われた。


苦しい時に出会って、助けてくれるものには、何か特別の癒しがこもっているのだろう。


そういう存在の人達や道具達が世の中には散りばめてられているようである。


この世の中も捨てたものではない。


生きていれば、まだまだいいことがあるかもしれない、いいことに出会えるのかもしれない。


そんなことを思う日曜日の朝である。


今日の大阪はどんな顔で迎えてくれるだろうか。


私は愛を出すしかないだろう。