心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後536日目、今日は朝から雨、のち曇り、昨日の空中ヨガのおかげか、

体調がいい。


昨日は空中ヨガのほかに、スチールドラムで瞑想したり、必要なアロマ診断とか、私が一番遠くから来ていたので、波動調整で、肩の高さを調整してもらった。


今日の朝起きると、体がリセットされた感じだったので、近くで空中ヨガをやっているところはないか探した。


数は多くないが、いくつかあったので、良さそうなところを予約しようと思ったが、空きがなくて、とりあえず、三日分くらいのキャンセル待ちを申し込んでおいた。


果報は寝て待て、である。


まだまだ、需要に供給が追いついていないのだろう。


ヨガのようにマット一枚で出来るものでなく、設備もリスクも伴うので、事業者も二の足を踏みそうである。


何をするにしてもパイオニアは勇気が必要になる。


ということで、腸活に続いて、また新しい分野に進出である。


地面に足をつけている間は、地面から上の180度の世界であるが、少し浮けば、下の180度も空間になって、360度フリーの状態になる。


そろそろ、残りの人生の時間も少なくなったので、全方位シフトで生きることにする。


そういえば、昨日空中ヨガスタジオの最寄りの駅から伊勢佐木町の通りが伸びていて、4丁目に青江三奈さんの伊勢佐木町ブルースの石碑があるということで、頑張って歩いていたが、2丁目あたりで、時間切れで断念した。(笑)