心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後514日目、ギリギリ今日に間に合った。

今日はスピリチュアルのzoomセッションと腸活のzoomミーティングでこんな時間になった。


今日からファスティングで、無事一日目が終わった。


ファスティング専用のドリンクやアミノ酸を飲んで栄養をとっているので、空腹感が無いので、とても楽である。


胃腸を休ませることは栄養を入れるのと同じくらい大事だとわかった。


情報も同じである。


いい情報を入れることはそれなりの価値はあると思うが、情報を断ち切って、精神の大掃除をするのも時には必要だろう。


でないと、情報が自分を覆い尽くして、自分が自分で無くなってしまう。


自分として生まれたからには、自分の人生を全うして、初めて、生きてよかったと思えるだろう。


人の情報の良いとこどりで、パッチワークのような人生も、それはそれなりに面白いのかもしれないが、私の人生ではないように思う。


ということで、次回までのテーマは、自分の密度を濃くする感覚を味わう、にした。


刺激や冒険は他に求めなければ得られないと思っていたが、自分の中で作り出すことが出来ると言われたが、そんな感覚も味わってみようと思う。