心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後513日目、ファスティング準備期間も終わって明日から初めてのファスティング

ということで、どんな変化が起こるか楽しみである。


今日は眼精疲労がひどいので、近くのマッサージ屋さんで、ヘッドからデコルテあたりのマッサージをしてもらった。


ということで、少しマシになったが、今日、amazonで注文していた北川八郎さん著の奇跡を呼び込んだ断食という本が届いたので、読み始めてしまって、また悪くなるかもしれない。


明日はスピリチュアルのセッションと腸活のミーティングがzoomであるし、ジムのヨガにも参加するし、色々行事のある日である。


スピリチュアル熱は冷めてきたが、スピリチュアルも現実に応用出来て、初めて意味をなすので、これくらいの気持ちの方が相乗効果があるのかもしれない。


とかなんとか、自分の都合のいいように解釈しているが、これが自分軸で生きると思えばいい。


何か不都合があれば、自然と、あるべき方向に導かれるだろう。


だから、それまでは遠慮なく自分の信じる道を進んで行こう。


そうだ、悩んだ時は自分の体に聞いてみよう。


魂と言えば難しく聞こえるが、体と言えば、分かりやすいだろう。


さて、明日からのファスティングに対して、体はどう反応するだろうか。


楽しみである。


進む方向が分からなくなったら、体に聞こう。


魂の言葉を翻訳してくれるに違いない。