心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後515日目、ファスティング2日目、流石にお腹が空いてきた、当たり前と言えば当たり前

そう言えば、昔、あたり前田のクラッカー、というコマーシャルを藤田まことさんがやっていたように記憶しているが、映像までは思い出せない。


まあ、ファスティング明けは普通の食べ物が美味しく感じるだろう。


ということで、復食期間に食べるものも大事である。


昨日の腸活講座はその前のスピリチュアルのセッションと延長みたいなものだった。


なりたい自分を具体的に決めるとそれが実現するということで、未来の実現した自分を想定したインタビューをされた。


そこでは、一年後には起業してることを想定して発言したが、録画にも残されたので、プレッシャーを感じるが、ゲームだと思って、気楽に頑張ってみよう。


スピリチュアルの先生にしても、腸活の先生にしても、こういう目に見えないことを教えられるのはすごいことだと思う。


どちらの先生も20歳も30歳も歳下の女性であるが、そんな子供の歳のような女性に教えを受けるという私も偉いと思う。(笑)


と自分を褒めておこう。


今受けている3つの講座が、受ける講座としては最後にしよう。


ということで、騙されたつもりで、真面目にやってみようと思う。


どんなに歳をとっても、学ぶことは必要と聞いたことがあるが、今やってるファスティングのように、入れるのをやめて、毒を出しきるのも大事だろう。


綺麗に洗浄されたら、またやる気も起こるだろう。