心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後503日目、今日はおにぎり屋さんがレンタルスペースに出店するので、行って、その後ZUMBAで踊る。

ということで、若干疲れている。


おにぎり屋さんの二人の女性店員はすっかり私のことを覚えていてくれて、色々声をかけてくれる。


私のことをお父さん、お父さんと言ってくれるのである。

こんな呼び方をされて戸惑っているが、親しみを込めて言ってくれているので、そのまま呼ばせている。


まあ、世の中には色んな人がいるものである。


まあ、私も色んな人の一人なのであるが、自分だけ人と違っているより、仲間がいた方が心強い。


今日のZUMBAでは、挨拶はよくするが、それ以上の会話をしていなかった女性から話し掛けられた。


女性に話し掛けられるのは嬉しいものである。


いつも楽しそうに踊っているね、とそんなことを言われただけなのだが、そんな軽い会話がとても大事なことが最近わかってきた。


それが、愛の雰囲気で話をするということかもしれない。


色んな事柄が繋がっていて面白い。


面白いのであれば、もう少し頑張ってみようか、という気にもなる。


ということで、明日は2月21日から始めるファスティングの予習をしておこうと思うので、これくらいにしておく。