心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後502日目、暖かい一日だった、2週連続でウォーキングの目標達成、やめられなくなる。

ということで、ウォーキングの後、ジムでヨガをして、晩御飯はデパ地下で買った、フライパンで焼くだけハンバーグと、サラダである。


昨日食べたカレーに添えられていた見たことのない葉っぱが何か店員さんに聞いたら、わさび菜ということだったので、早速ハンバーグに添えてみた。


新しい種類の野菜を知って、食べるのは楽しい。

腸活のおかげである。


食事の写真を撮っているので、もう少し見栄えのする器を買おうと食器売り場を覗いているが、お金を出して買おうと思えるものはなかなか見つからないのである。


人との出会いと一緒で、必要な時に必要な物と出会えるのだろう。


そういえば、今日カフェで読んだ婦人画報という雑誌に器をたくさん収集している女性の記事があったが、自分の本当に好きなことに行き着ける人は幸せである。たぶん。


ただ、それに飽きて、次に行けるか、惰性で続けているかが、次の分岐点だろう。


もちろん、仕事にしてしまった結果、生活のためにやさらざる得ない場合も出てくるであろう。


世の中のたくさんの人が、今どの状態にいるかなんて、誰にもわからない。


だから、他人の様子を伺いながら生きるのはとても虚しいのだろう。


自分の生き方をひたすらして、ついてくる人のみを相手にするしかない。


いや、それは違う。


自分にとって嫌な人ばかりついて来たら、我慢大会になってしまう。


やはり気に入った人にアプローチすることは、より喜びを大きく出来る秘訣だろう。


まあ、今の私の状態そのものである。


ということで、今の状況は、私の思い通りということで、今日はおしまいにする。


今日の結論、全ては思い通り運んでいる。