心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後441日目、朝降っていた雨の雫がシラカシの葉っぱに光っている、今日のカードも昨日と同じカードで、ちょっと感動。

ということで、音楽で夢に近づくというカードが昨日に続いて出た。


音楽が目に見えない世界の領域にあって、現実世界よりも高い波動を持っているらしい。


だから、音楽を聴きながらダンスを踊ったり、深呼吸をすると、音楽からエネルギーを吸収出来るらしい。


夢を実現させるためにも音楽を活用したらいいらしい。


まず、自分の夢について考え、それが叶ったことを想像して、暖かさ、安らぎ、感動を腹部で感じる。


更には、感謝の気持ちで心を満たして、言葉を唱えたり、口ずさむ。


この即興音楽がエーテル体に浸透して、夢を実現するのに役立つらしい。


昨夜のスピリチュアルなインスタライブでも、目に見えない感覚が分かるためには、仙骨を立てたらいいと言われていた。


仙骨を立てるためには、胸を張って、肩を上げてから、少し後ろにストンと落とすと言われていたが、とても分かりやすい。


あとは、自分の丹田と魂と命を燃やしていれば、上の存在と繋がることが出来るらしい。


結構、お腹というか、へそ下指三本分くらいの丹田は魂に繋がっているみたいである。


そして、魂がピカピカになると、肌もピカピカになる。


頬と胸のブロックは繋がっていて、ブロックが解除されると、顔も整う。


足の裏の手入れも大事。


感情、感覚を味わい切ることが大事。


ブログに書きながら復習している。(笑)


ここで電話がかかってきて、電気代とかガス代について聞かれ、もっと安く出来るプランを提案したいので、60分後にかけますと言われたので、こちらからお願いしていないのに勝手に調べて貰わなくてもいいと言って断った。


まあ、こういうセールスの電話はする方も精神的に大変であるが、受ける方もつい興奮することがあって、自分の未熟さを思い知らされる。


これも、何かを知らせるために起こっている現象と有り難く受け止めることにする。


まあ、ブログの話題にもなったし、書くことで収まることもわかった。(笑)


さて、今日はジムもないし、もうすぐお昼なので、少し外の空気を吸うために外食しよう。


セールス電話に興奮する未熟さも、生きるためのエネルギーである。


昨日の悩むことと同様に、未熟なことも過程ではなく、それ自体が結論である。


未熟という完成品を楽しむ。

素晴らしい境地である。たぶん。