心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後431日目、いい天気の土曜日、近くのカフェでランチした後、いまからセッションのため部屋を片付けた。

ということで、zoomセッションの準備を完了して始まるまでブログを書いている。


先週の日曜日に公開魂のリーディングをしていただいた方に受けることにした。


楽しみであるが若干緊張するので、ブログで気を紛らしている。


昨夜は今受けているスピリチュアル講座の先生の師匠のコラボライブを視聴した。


現在18社の会社の顧問をされているということで、とても参考になった。


どうしたら魂の声が聞けるようになるかという質問に対しては、全ての欲を無くしたらいいと答えられていたが、その方自体は、生まれた時から魂の声が聞けたそうで、欲もいくつかはあると答えられていた。


あとは、思考が働くのをブロックするために、ボケーっとして、心を解放することが大事みたいである。


エネルギーを高める方法としては笑うことが大事ということで、インスタライブの間もずっと楽しそうに笑顔で話をされていた。


あとは、自分に合ったエネルギーの摂取の仕方をすることが大事で、この方はオーガニックの食品を食べると体調が悪くなるらしい。


もちろん、いくら自分に合った食べ物でもほどほどがいいらしい。


この辺はとても参考になる。


あとは、ハクナマタタが座右の銘らしく、なんとかなるさ、という意味らしい。


ビジネスをやる時も、悩まずに生きることさ、を心掛けているということだ。


悩むと負のオーラが出て良くないらしい。


とにかく、行動で変えてやる、と意識することが大事らしい。


ということで、結論は、魂が喜ぶことをする。


魂の声を聞くためには、頭の思考のブロックを外して、心を解放する。


そんな感じである。


さて、そろそろセッションの準備をしよう。