心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後427日目、久しぶりの雨、ダラダラとスマホで自動的に出てくる動画をみてた。

何故か同じシリーズの動画が立て続けに出てくることが多い。


最近よく出てくるのは、友美さんや、麻美さんである。


どちらも男性社員が女性社長に質問するパターンである。


成功しているので、自信を持って答えていて、どんな回答をしても説得力がある。


もちろん、全ての人を共感させられることはないのだが、ある一定数のファンや信者が生まれるのだろう。


そして、お互いにエネルギーを交換し合いながら向上していければ、win winの関係が成立することになる。


人生も同じだろう。


出すことと、受け取ることのバランスがとれていれば幸せである。


それが物やお金の場合には計算出来るので、分かりやすく損得勘定が出来るのであるが、無形のものである場合には、その価値をお金や物に換算することが難しくなる。


例えば、セッションとかセミナーに使うお金がそうだろう。


よくそういう講座のうたい文句に、出せば、その何倍にもなって返ってくるというのがあるが、返ってくるか、こないかは、極端に言えば、死ぬ時にしか分からないだろう。


ということで、頭で考えずに、直感を磨くことが必要になる。


そういえば、日曜日の京都セッションでは、私の利点は、行動力と直感力と導き力と言われた。


私の中では、私に欠乏していて、欲しいと思っていたものなので、とても自信になった。


日曜日の魂のリーディングでも、私の中に、まだ出していない宝物がたくさんあって、それを出した時に、世界は虹色に変わると言われたが、本当は持っているものなのかもしれない、と思い出した。


そんな感じで、ちょっとしたことで、平坦な人生に一筋の光が差し込んでくる。


これも行動した結果なので、行動力はあるのかもしれないと思ったりする。


というより、隠れたものは何か刺激を与えて出て来させなければ、一生隠れたままなのかもしれない。


その刺激は、人を介したというのも一つだろう。


もちろん外れくじも沢山あって、費用対効果を考えがちであるが、直感を信じるしかないだろう。


さて、今からお気に入りのカフェでランチであるが、ついでに年賀状を買ってくることにする。


昨年歳上以外は今年から出さない宣言をしたので、出す枚数もグッと減って楽になる。


自分の中にはまだ出していない宝物が沢山ある。

出来るだけ早く出してスッキリしよう。

虹色の世界を見ておくために。