心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後388日目、門灯のライトが切れたので、電気屋さんへ、リビングのオーディオアンプも注文した

ということで、ジムのヨガの時間まで、近くのスタバでお茶している。


57歳で婚活したらすごかったという本を読み終えた。


結局、このライターは、40歳後半から婚活を続けてきて、もう結婚は諦めて、週に一回程度の新規の女性とデートを楽しむということに切り替えたようだ。


なるほど、それはよくわかる。


ちょっと前のスピリチュアル講座で学んだことだが、何かに集中すると、エネルギーが下がって、周りが見えなくなって、体調を崩すそうだ。


宇宙は中庸で、グレイなので、宇宙の法則に反するみたいである。


普通に考えると、何かに集中出来ることは、とても良いことのように思うが、目からウロコである。


案外、世の中の常識と違うことをしていても、自分の考え方の方があっていることは沢山あるような気がする。


逆に言うと、間違っていれば、ちゃんと宇宙が教えてくれるから、思い切って自分の信じる道を歩けば良いということになる。


自分で勝手に不安がってブレーキをかけるのはもったいない。


案外、思いの外、どんどん進んでいけて、夢の国にたどり着けるかもしれない。


車に乗っている時は、ブレーキは早めに、であるが、これからの人生、ブレーキは遅めに、で行ってみよう。


まだ見ぬ世界が覗けるかもしれない。


ワクワクする世界の入り口へは、ちょっとの勇気と、ちょっとの運と、ちょっとの愛があれば、たどり着けるだろう。


あとは、扉を開けるだけだ。


あと何回扉を開けることが出来るだろうか。


楽しみである。