心の旅路のブログ

スピリチュアルと本と音楽とヨガが好きな65歳男性の日記です。

退職後387日目、夜明け前から寒くて暖房を入れる、今日は毛布を日光浴させて、今夜から出動

ということで、涼しい風が吹く、快晴の水曜日の朝である。


今日はハードなリトモスなので、ウォーキングするかどうか迷ったが、官能性のカードが出たので、外に出ることにした。(笑)


昨日のスピリチュアル講座で、カードを引く前には瞑想をした方がいいと言われたので、レムリアシードクリスタルをセージで浄化してから、それを持って瞑想をした後にカードを引いた。


クリスタルとか、小さなシンバルのようなテンシャンとか、色々なスピリチュアルのツールを持っているが、放置するのは良くないらしい。


昨日はその講座で勧められた、アミ 小さな宇宙人という本の朗読を、YouTubeで聴いた。


昔、とても話題になった本であったが、読んでなかったので、一気に昨日読んで(聴いて)しまった。


子供の頃に黎明編と未来編を読んだ、手塚治虫の火の鳥を思い出して、感想に書いたら、教えてくれているライトワーカーも読んでみたくなったと言ってくれたので、それを聴いて、もう一度、私も読んでみたくなった。(笑)


さあ、今日もたった二文字のあいを求める人に届けることにする。


そういえば、今日ジムでするリトモスという言葉を口にした時に、解放、という言葉が見えたと言われた。


リトモスが私を解放させてくれるようである。


縛っているのは、自分だから、解放するのも自分しか出来ない。


単純に考えたら簡単なことである。(笑)